SSブログ

2006-01-02 [旅行]

前回に行ったと言っていた松阪肉の「海津」の様子です。

 なかなかの庭園でしょ。寒い中、鯉もたくさん泳いでます

そんでもってお昼から焼肉です もちろん松阪肉の焼肉。

 けっこうぶ厚いので食べ応えありっ勿論、仲居さんが焼いてくれます。なんか社長にでもなったかのような贅沢ぶりですっ

もちろんお肉はめっちゃ柔らかくて、口当たりがよく、いくら食べても胃もたれしない感じでした。やっぱりいいお肉は特に脂の感じがさらっとしていて食べた後の感じが違うように思いました。(いっつもどんな肉食べてんのって言わないでくださいっ)

またいつか松阪方面へ行くことがあれば、行って見たいですね。

もしblog見た方でもっと松阪にはいいとこあるで・といわれる方がおられましたら教えてください

この12月28日はその後、お伊勢さんの横にある、おかげ横丁でぶらぶらして組みひもやさんで携帯ストラップを1個買って、満足して宿泊先へいこっかな・・・と自分は思ってたんですが、嫁さんがどうしても(これも松阪肉屋ですが・・・)「豚捨」って言う肉屋のコロッケがどうしても食べたいというのでいったん出ようとしていたのにわざわざ戻って、コロッケ買いに行きました。

もともと肉屋さんが牛肉onlyにしぼって販売すると決めたことから豚を捨てるという意味で「豚捨」って名前にしたらしいんですが、食ってみるといたって普通のコロッケでした少し並んで買ったのですが、別にどこでもあるんちゃうの?って感じです。そこいらの肉屋さんでももっとうまいでと嫁さんに言うと何も言えませんでしたが・・・

まあ、いい肉使ってても所詮コロッケにも限界はあります・・・これも一度行かれたら試してくださいね

今回は宿泊先まで書いてみようと思いましたがここいらで・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。